各クラスを覗いてみました【H30.4.17】

光の子幼児学園

2018年04月17日 23:39

今日は朝から雨模様
徒競走から戻って各クラスいろいろなお勉強をしていますよ。

星組さん




今日は初めての」「英語であそぼう」でした。最初に教えてもらった言葉は「Good Morning!
monkey」を習い始めて歌の中でmonkeyと聞こえると、お猿さんのポーズしましたよ。
体の部位を習い、初めて聞く英単語に興味深々でした。

雪組




雪組さんの英語であそぼうの様子。挨拶も英語で上手に言えますよ。
今日は単語カードを見ながら色や果物の名前を英語で当てたり、歌も歌いました。
最後に発表された今日のGood Job賞は、彩葉さんでした
次回も頑張ろうね

虹組さん





今日は、鯉のぼりを作っているのですが、のりを使って正確に貼る作業です。
みんな真剣そのものですよ。出来上がりが楽しみです


午前中の活動も終わり、これからお食事で~す


光組さん




光組さんを覗きに行くと、スープをおかわりする子がぞくぞ手を挙げていました。
ちなみに、今日のスープはミネステローネです
みんな笑顔がいいですね。


関連記事